--.--
--

10.10
Sat
こんにちはお久しぶりです!生きてます!!
先週スパークに一般参加してきましたv
ビッグサイトのオールジャンル同人イベです。
めっちゃ久しぶりの同人イベ&上京でワックワク。
前日入りして10時開場のとこを9時半に待機列並んだりして狩る気満々!
最初の目当てのスペが西館でして、刀剣ファンのお姉さま方と一緒に並びましたよ。

ワタルスペはなかったんですが(知ってた)
別のジャンルの本を色々買い漁り、気が付いたら大量ゲットです!

メモ的に買ったジャンル。
・黒バス(火黒)
・逆裁(アソ龍・他いっぱい)
・アンパンマン(食カレ)
・中村春菊関係
・るろ剣(剣薫)

ホントにいっぱい買った。満足。
お買い物バックがパンパンでした。愛と欲望が重い

サイバーフォーミュラもプチオンリーやっててそれもお目当てのひとつでした。
「クイズに答えて景品もらおう!」的な企画にも参加して、
全問正解とはなりませんでしたが景品は頂きましたvvほくほくvv
不正解が悔しかったのでまたTV版見直そうかな。

続きに思い出写真。
同人イベと関係ないものもあります。
続きを読む
07.11
Sat
広告でてたー。
生きてます!
日々だらだら生きてます!

今期のアニメが面白くて消化が追いつきません。
今観てる作品
・黄金魂(聖闘士星矢)
・食戟のソーマ
・セーラームーンクリスタル
・七つの大罪

他、戦隊と再放送のファイバードとか。黒子も溜まってる。
うしとらも観たいのですがこっち放送してくれないオチで泣いてます。
アニマックスかキッステに期待するしか!!

そして先日大逆転裁判が届いたので余暇にやってます。
あそーぎくんが一押しです!
だがしかし!!!
(ネタバレ反転↓)


2話で速攻死んだーーー・゚・(つД`)・゚・
つらぁ…


これだからこのシリーズは面白い!
なるあそです(突然CPを主張)
あそーぎくんマジで受けくせぇです。あれはガチ本物だ。
全クリまで時間かかりそうですが頑張りまっす!!えいおーー!!

06.02
Tue
ワタルのラインスタンプが発売されたと受け
ライン未登録者だったけど登録してスタンプ購入しました。
かーわーいーいー!!!!

というのが今日の出来事。

ワタルって今放送されてるアニメだっけ?
と錯覚を覚えますね。(白目)

公式さんありがとう!
お布施がんばるよ!!

02.12
Thu
ダイの大冒険って知ってますか?
20年以上前の漫画でアニメ化もされた少年漫画なんですが。
そしてあの有名なドラクエの派生作品なんですが。
一部マニアの中でゲスいと評判の三条陸原作の罪な作品なんですが!!

最近初めて読みました!
ドラクエ自体ほぼ知らない状態で読み進めて勇者とか僧侶とか呪文とか魔王とか
………覚えるの大変でしたwwww
でも王道&純粋な冒険ファンタジー漫画で面白かったですvv
ダイが主役かと思いきや真の主役はポップっていう三条陸おまっ!って感じで。
ヒュンケルの残念なイケメン加減とかアバン先生の腹黒さとか、まさに来たぜBL!でしたね!!

あ、CPはヒュンポです(*´∀`)b
ヒュンケルがポップのこと好きすぎ!!
なんやかんや言いつつめっちゃ心配したり身体張って庇ったり
弟弟子は命に代えても守る!!みたいなー?
王道って言われてホッとしました。

ただしアバン先生総攻め、且つダイポもありかなーって思ったり。
ポップ総受けは譲らない。譲っちゃいけない。

そんなこんなで37巻読破記念にエア新刊の表紙描いてみた。らまんまと騙された
ダイ大信者がいて盛大に吹き出しました。
動揺させてごめすまん。
hyunnpo2.jpg
大魔道士って名乗ったポップかっこよかった!!!!
ところでヒュンケル難しいね(;゚∀゚)
ヒュンケルって表記してないと誰だか分からんww


01.08
Thu
すでに2015年も8日ですが!

改めて。
新年明けましておめでとうございます!!
昨年は当サイトをご贔屓してくださり有難うございました。
今年も変わらずの虎ワタサイトですが、どうかよろしくお願いします!!

年末カウントダウンはグランのブルレイを視聴してました。
ようやく第5エリア内です。ライムちゃんかわゆvv
先が長い本編、まだまだ楽しめますよフフフv

元旦はオタクはお休みして実家で新年の挨拶と言う名のおせち消費隊やってました。
つまり寝正月。

それ2日から昨日までは仕事でしたー。
サービス業なんです。あはん。
まだ神社にお参りも行けてないですよ。おみくじ引きたい。


あそうそう、公式さんが提供してくれたお年玉は明けて早々楽しませて頂きました!!
ベテランスタッフによるワタグラ夢の共演!!!
眼福フクフクvv
正月って素晴らしい(*´∀`)b

12.27
Sat
メリークリスマス!!!!
グランゾートのブルレイきました!!
発売日当日のクリスマスイブに来たんですよー。
密林やるじゃねーの。
そして素敵なプレゼントをありがとうサンタさん!!


DSC_0147.jpg
化粧箱が魔法陣!!いい仕事してます。
DSC_0149.jpg
開封したらワタルのとき同様BDBOXとお祝いぶっくが入ってました。
胸のかたまりがトキメキを覚えましたね。ハァハァ

他のパッケージ絵は写真撮ってないですが公式に上がってるからいいよね。
神志那さんや松下さんのデジパック絵カッコイイし可愛かったですよ!

本編は1日1話ずつ観ようかな~とか思ってたのに最初から5話一気に観ちゃいました。
うん、止まらねぇ。グラン面白い。そんなことは百も承知ですよね知ってた。
止めよう止めようって思うのに次の回が観たくなる面白さと引っ張り方。たまらん。
魔法にかかってんだなって思います。グランワールドの。

未見の方は是非是非観たってください。
損はさせない面白マジカルさです。
瀬木はラビ命です。うさ耳ツンデレかわいい(*´∀`)b

12.20
Sat
DSC_0146.jpg
はいはい来たよ来たよ来ましたよー
レジェンドオブサンクチュアリBDBOX!!!

封入特典多すぎてわちゃわちゃなってます。
届いて速攻本編とコメンタリー&インタビュー視聴。

本編は以前も言ったけどとにかく映像美がすごい!!
背景の美しさとキャラの表情のバリエーションの豊富さ、そして聖衣の質感。
どれもこれも細部に至るまで一切手を抜いてない、妥協知らずのハイセンス、ハイクオリティ!
スタッフさんよく頑張ったよね。
日本のアニメーションCGの技術ってここまで進化してるのか!って感心と感嘆。

ストーリーは賛否両論あって当然の仕上がりになってるけど別に大した問題じゃないので割愛。
新しい聖闘士星矢です。そう思って視聴すれば全然余裕。

コメンタリーに関しては、とにかくさとうけいいち監督のしゃべりが面白い。
当時の制作秘話とか作業が大変だったであろうスタッフへの気遣いとかその他諸々
面白いことをぽんぽんとよく語ってくれる監督です。
どこぞのI内監督とは真逆ですわん。

声優さんの座談会もいい感じでvv
あーりんが出落ちでした。
いやだって……

誰がセーラームーンのコスプレしてくると思った?
むしろ誰がセーラームーンのコスプレしてこいって言った?


止めないスタッフもスタッフだよ?
東映のぐだぐだ感が恐ろしい。
青銅聖闘士の中に現タキシード仮面の声優もいるからホントもう…ねwww
青銅4人にあーりんな図、オタサーと姫かと思ったわ。ある意味間違ってないよーな。。
全体的に面白かったからいいんですけど。



back-to-top
