--.--
--

07.31
Sun
脱稿したと思ったらもうすぐに宅配搬入のお仕事待ってましたよ。
既刊本とコミケ備品をせっせせっせと箱詰め作業。
もう今週初めには出さなきゃ~~っっ!!
「九州~東京間は現生界と神部界ほどの距離がある」
いつもこの格言をモットーに搬入やってます。


さて。
サークル案内の前に本日はワタルオンリー「龍誕祭」からのお知らせです。
イベント当日、成人向け販売物の売買と閲覧を希望するサークル、及び一般参加者さまには
本部にて年齢確認をさせて頂くこととなりました。
詳しくはこちら↓

【緊急告知】"東京都青少年の健全な育成に関する条例"に伴う対応
http://ryu-tan-sai.boy.jp/ryutansai/attention/index.html



告知が遅れたことに際し、まだこの対応をご存知ない方がいらっしゃるかも知れません。
なのでサイトやブログ、ツイッターをお持ちの方はお手数ですが是非とも拡散して
下さいますようよろしくお願い致します。
拡散して下さるときは誤解が生じないよう上記urlも一緒に明記して下さると助かります。


とりあえず。
当サークルの販売物は多分100%の確率で成人向けがくると思いますので
イベントにてご購入希望の方は一読よろしくお願いします。

07.28
Thu
昨夜夏コミの原稿を入稿してきましたーハレルヤ☆

今回はぼちぼち余裕な進捗状況だったのですが(といっても2日間ほど夜お布団まで
辿り着けず、座布団の上で生き倒れてましたがww1時間でも寝れるだけマシ)
しかし締め切り間際、芦田さんの訃報で精神的にダメージをくらい
ちょっと原稿ヤバイな…という状態にまで追い込まれてました。
「同人誌は楽しく描く」が前提ゆえ悲観しているときに描くなんてどうなんだろう…?
と自問自答してたりもして。
でも逆に芦田さんの生み出したキャラで本が出せるなんて光栄に思ったらいい!
芦田さんの偉大なる功績を余すことなく世に広めるんだ!!
という決心に辿り着いたわけで。
自分がワタルで新刊を出すことによって芦田さんを知らない人が少しでも
御大に興味を持ってくれたらいいなーとか、
今回の訃報で哀しみから立ち直れない人がいたら、少しでも自分の本によって
その心を癒してもらえたらいいなーとか、
そんな思いも込めて自分なりに精一杯頑張って描き上げました。

なので夏コミ当日は是非ともお手に取って頂けたら幸いです。
後日スペース販売物詳細をアップします。


そして自分は入稿した途端緊張の糸が解けたのか、芦田さんを思い出すたびに
仕事場だろうがお風呂場だろうが場所問わずふいに涙が出てきたりして。
もう本当に御大はこの世にいないんだ…とじわじわ実感。
この哀しみが癒えるのはまだ当分先のような気がします。


拍手ありがとうございますvv
お返事とっても遅くなりましたっ!お心当たりのある方、続きからどうぞです☆
続きを読む
07.25
Mon
スタジオライブ社長さんである神志那さんのツイッターより


スタジオ・ライブ会長 芦田豊雄は、7月23日に永眠致しました。 故人とご家族の強い意志により葬儀は、ご家族のみの密葬とし、本日執り行われました。ご報告が遅れました事、皆様にお詫び申し上げます。 スタジオ・ライブ代表 神志那弘志


涙が止まりません。
なにも手につきません。
ただ自分が叶えたかった夢である「生の芦田さんを拝見する」という想いは二度と叶うことはないのだなーと。
リアタイの時無茶してでもワタルライブやサイン会とかに行ってればよかった…とか
あと1年サンフェスが早く企画されていたらよかったのに…とか
いろんな思考が頭の中巡りますが、でも人の死期というのは容易に判断できないわけで。
悔やんだところで今更どうにもならないわけで。


今はただ芦田さんを好きになってよかったなーと。
ワタクをやってるときに訃報を聞くことが出来てある意味よかったのかなーと。
去年頂いた直筆のワタル絵ハガキは形見として今後大切に持っていたいと思います。


心よりお悔やみ申し上げます。
天国でゆっくり休まれて下さい。

07.07
Thu
七夕ですよこんばんはー。
だからと言って特に何かをするわけではなく通常運転エコロジーです。
七夕は虎ワタっぽくないので華麗にスルー。
というか行事ごとに疎い瀬木です、はいすみません。
張り切るのはキャラの誕生日くらいかしらー。


ただ今原稿真っ最中であります。
今月中には印刷所にぶち込まないとっっ!!
大したページ数ではないのですが遅筆なので今からひぃひぃ。
1ページペン入れするのに1時間は余裕でかかるんですが!!
なんでそんなにゆっくりなのか…自分で自分の利き手が理解できない。
早筆な方が心底うらやましいなーと。

締め切り考えたら今月半ばの3連休が勝負です!!
ここ逃したら新刊落ちる。。マジで。本気で。
頑張ります。えいおー!

あ、今回はマンガ描いてます。言ってなかったような…。
虎ワタはもちろん、ちょい海火子出してます。
海火子の下書き1コマに4時間費やしました。
アホだと思う。


拍手ありがとうございましたーvv
レスは続きからどうぞです☆☆☆
遅くなってすみませんっ。
続きを読む
back-to-top
