--.--
--

04.27
Sat
一週間ほど風邪引いてましたーこんにちはもう元気です。
今季は喉風邪が流行ってるらしいです。
はい、例に漏れず喉風邪でした。
喉が超腫れてしまってしばらく流動食的なものばかり食べてましたよ…。
みなさんもうがい手洗いマスク着用で用心されてくださいませ。

世間ではGWですね!
そしてオタク界ではスパコミという超ビッグイベントがありますね!
参加される方楽しんできてください~。
行きたかったな~。
あのイベント独特の空気が好きだ。

スパコミではなぎささんとろってさん宅でプチオンリーのフライヤーを
配布いたしますのでよかったらもらってやってください。
詳細はプチ告知サイトまで。


今キッステやアニマックスを通して未開拓のアニメを観ております。
マギ、青エク、黒バス。
あと民放で進撃の巨人。
どれもこれも面白くてワクワクなんですが
全部観るとなると日朝の分も合わせて時間が全然足りませんねww
みんなどうやって一週間過ごしてるんだ!?


拍手有難うございますv
お返事は続きにて☆


続きを読む
04.24
Wed
torawata102.jpg

線画が描きやすいとの評判でSAIの購入を本格的に考えてまして。
とりま試験バージョンをDLしてお試しにお絵描き。

これは…(((゚Д゚)))!!
って感じです。
どんな感じか分からないですよね。
でもまさに(((( (((゚Д゚)))))!!!!な感じで驚きなんです。
初心者でも簡単に操作できるし機能多いし便利だし描きやすいしで
もういろいろと重宝出来るなっていう有難いシロモノです。

線1本1本が補正や筆圧や色替えが出来るとかなんだよこれ工作か!?
図画工作の図画じゃなくて工作の方か!?
でも図形ツールはないんだね。
ここまで便利機能揃ってるのにあってもおかしくない基本的な
ツールがないってちょっとワロタ。


絵描きにとってはすっごい便利で魅力的なソフトではあるんだけど。
ただひとつ難点をあげるとしたらカラーモードがRBGだけでCMYKがないってことですか。
変換も出来ない、ただひたすらRGBで塗り塗り塗り塗り。。
WEB用にはそれで全然OKですが印刷所に回す原稿となるとCMYKで作成したいので
ここだけが唯一不満かなーって。
結局ある程度色塗ったらフォトショに移動してモード変換や加工やってます(笑)
結局SAIもフォトショもどっちも大事にしたいってことです。

うん、SAI購入決定な☆

04.17
Wed
6月のオンリーについて。

すでに申し込みは済ませてあります。
んで、これがサークルカットでござい。

2013.06.16cut.jpg

gicoismのみわべさんとの合体サークル「gicology」で参加しますv
本は合体してません。
虎ワタは常に合体してるけど。
それぞれ個人誌発行する予定です。
堂々と18禁って書いてるけど健全本も多分ある、はず。あやしい。
エコロジさん宅はオール18禁ですグフフ

またオンリー近くなったら発行物のご案内させて頂きます。
(みわべさんの発行物はみわべさんサイトでご確認よろです)


04.16
Tue
torawata101.jpg

落書きなのにセリフ付きというこっばずかしいものを上げてみる。
ちゃんと丁寧に描けばよかった。反省。

でもちょっと勢いで描きたかったんです。
終わりなきです。
一緒に魔界の海にドボンです。
戦部のほうが一枚上手です。
こう、戦部の包容力にほだされればいいと思うよ虎様。
ほだされまくったあとの水中キスもおいしいよね。
今度描こうv言うだけはタダ


終わりなきはどのシーンを描こうが恥ずかしいことには
違いないのですべて勢い任せにするほうがいいですね。
そーですね。
だってこんなバカップル、シラフじゃ描けない。
井内監督は真面目に真顔でこれ作ったのかと思ったら
敬愛率増しました。
監督最強!

04.15
Mon
祝・25周年おめでとう☆

すみません、覚えてたわけじゃなくてツイッターの虎ワタbotちゃんたちが
ツイートしてるのを見て「うおぉそうなのか!」って具合でした。
年は覚えてても日付までは…ねぇ。
残念な記憶力の持ち主なので…ねぇ。。

というわけで。
ワタルの放映が始まってから今日で25年が経ちましたね。
当時生まれた子供はすでに25歳!!
永遠の小学4年生どころかクラマの年齢さえも超えちゃってるよ。
18禁本も余裕で買えちゃうよ。
そして将来は目指せシバラク先生ですね!!

それにしても四半世紀は感慨深いですね~。
というかなんなんですかこの根強い人気は!?
25年も経つのに虎伝復刻するわ龍星丸出るわオンリー2個もあるわで
おいおいワタルって旬ジャンルかなにかですかと。
未だに公式・非公式問わず何かしら動きがあるのは嬉しい限りですねvv

まだまだこれからもファンでいますよ。
もうここまできたら戦部と一緒に棺桶入るわ。


拍手有難うございますvv
お返事は続きにて☆

続きを読む
04.15
Mon
torawata99.jpg

4/15でワタル放映25周年ということで。
わーいおめでとーおめでとー!!
こんな素敵な作品に巡り会えて幸せですありがとう!!
瀬木は2から入ったのでファン歴は23年ですが
それでも年取ったな~としみじみ。

というわけで。
最初のパーティーですv
龍神丸忘れた。。
ワタヒミが先生の身体に抱きついたり抱っこされたりおんぶされたり
ほっぺすりすりしたりする姿が可愛くて好きvv

04.12
Fri
めでたい話が舞い込んできましたよ。

虎王伝説復刻!
名作ライトノベルが復活! 角川グループが アニメイトグループと「復刊プロジェクト」を推進

25周年に公式が動きました。
こいつはすげぇ!!
全巻持ってるけどやっぱり新書としてほしいよね。
ってことで買います。
今持ってるの中古本だし。
自分だけの虎王伝説、自分だけの虎ワタ伝説、
ほしいに決まってる。

内容が内容だけにBLコーナーに配置されたらどうしようとか
一瞬思ったりしたけどさすがにそれはないよね?
いや、内容知ってる書店員がわざとさ…やるかもじゃん?
瀬木だったらやる←

で。
この収入はミコト(仮)方面にちょっとでも流れるんですかね~?
と大人の事情を探ってみたり。
そういうのを気にしてしまう下世話な人間になりました候。

拍手有難うございますv
お返事は続きにて☆


続きを読む
04.09
Tue
6月オンリー用の原稿はほぼ終わったので(入稿はまだ)
今日から10月のプチに向けて原稿再始動です。

まずはサークルカットだよね~と。
赤ブーとプチパンフ用に2枚描かなきゃだよ。
プチのはカラーだよ。
カラー大変だけど楽しいからワクワクだね☆
そのあとは個人誌含めて数本原稿抱えてるので
締切早い順にせっせかやっていくとします。
ネタはあるようでない。
まとめきれてない。
個人誌以外の原稿なんてプレッシャーハンパない。
でも頑張るしかない。


最近の楽しみ。
やっぱり日朝タイムなんですが。
1年経ってやっとというか。
とうとう星矢Ωが星矢という軌道に乗ったよ!!
これは素晴らしい進化。
今までの1年間もある意味楽しかったけど
これからのクールはもっと楽しみですvv
絵や設定が車田調になったのはいいことだ。
昭和臭むんむんなのが星矢の魅力だよ。
誰か瀬木と星矢トークしようぜ☆
ってなるくらい星矢熱激しいです。

アニマックスで放送中の元祖星矢も視聴中です。
今12宮編なんですが、えげつないくらいホモくさいです先生!!
いたるところにホモがいます。
むしろホモしかいません。
めっさ楽しいです!!


拍手有難うございますvv
お返事は続きにて☆


続きを読む
04.09
Tue
torawata98.jpg

戦部ハーレム落書き。
虎様がムッとしてるのは翔ちゃんが戦部を触ってるから。
ジェラジェラシー。
でも虎翔は基本仲がよろしいです。

このあと3人でベッドになだれ込み。
当然です。

04.07
Sun
torawata97.jpg

オンリー発行本の表紙絵ちらり。
でかでかと虎様です。やったね☆

おかげさまで無事に原稿仕上がりました。
あとは編集作業をちょこっとやるのみです。

脱稿&入稿後はプチ用の原稿突入です。
あ、先日解禁となりましたが。
プチの記念アンソロに漫画を描かせて頂くことになりました。
アンソロ主催はなぎささんです。
他豪華執筆者の方々ばかりでプレッシャーハンパないです。
詳細はプチ告知サイトにて掲載されてますのでよかったらお目通しを( ^ω^ )

今年1年は原稿三昧。うははー頑張ります!!

back-to-top
