--.--
--

07.29
Mon
7月が終わりますね。
サンフェスまで1か月切りました。
アンケもばっちり投稿したよvv
待ってろよ虎ワターーーーー!!!!!


そして原稿2件脱稿しましたー!!うわーいやったーー!!

1つはワタルプチ「虹フェス!」の記念アンソロです。
詳細はプチの告知サイトから見れます。
人気作家さんの中にひとり場違いなやつが紛れ込んでますよ~。
オールキャラで臨んだはずなのにうっかり虎ワタテイストになっちまったい。
あるよねそういうこと。
開き直って頑張ってみました。虎ワタを(だめだろ)
一応ワタ2でオールキャラです。

もう1つはグランのラビ大アンソロです。
カラーイラスト1枚寄稿させて頂きました。
詳細はこちら。
魔動王グランゾート 大地×ラビ、ラビ×大地 アンソロジー企画「38project」
2冊同時発行とのことですが瀬木が描かせて頂いてるのはラビ大のアンソロです。
漫画も描きたかったんですがイラストだけでいっぱいいっぱいでした。(時間的に)
でもファンアート以外のグラン絵で、しかも堂々と公にCP絵描いたのは初めてなので
超ドキドキ。正直あれでよかったのか?と恐ろしい心境です。
こう、ボーダーラインとか迷ったよね(笑)
虎ワタで普通にやってることを素でやろうとしてたね。
健全本でそれはダメだっつーの(笑)
そんな面持ちで頑張った戦々恐々のラビ大絵よかったら見てやってください~。
気合だけは入れました。気合だけ。

あともう1つ脱稿してるものがあるんですが、まだ情報解禁にならないので
公開されたらまたここでお知らせいたします。


というわけで残るはプチ合同誌の原稿のみ!!!
あ、プチはみわべさんとの合同誌本の予定です。
言ったか言わないか忘れたのでとりあえず言っておく。
みわべさんとは思想が一緒なせいかよくネタが被るので
ちゃんとテーマを決めて大元の設定が被らないように努力してみました。
小ネタは被るかもしれんのぅ…。それはそれでご愛嬌で。
この本の詳細はプチぎりぎり発表になるかもです。。

ではイーラ戦部に癒されながらもうひと踏ん張り頑張ってきます。

07.23
Tue
IMAG1223_1.jpg

今日は芦田さんの3回忌でしたね。
いつもの日常を送りつつ静かに故人を偲んでました。

花と回顧展ポスカを眺めつつ一杯やってたらあとからあとから思い出が蘇ってきて。
やっぱり泣いちゃいました。
芦田さんのこともっともっと知りたかったな~。



07.16
Tue
描いてまーす。
8月中旬締切のが3つあります。
1つは完成、1つは下描き途中、1つは未着手。
そんな状況。
どれも絶対落とせない大事な原稿です。
あと1か月でこれ全部終わらせてそのあとプチ合わせの合同誌用原稿ですよー。
個人誌まで出せるか…きっと出せない。。
おまけでなにか作れたらいいんですがどーだろうか。

そんな中サンフェスは参加組です!
キャパ2000以上の会場でビビってます。
今までやってたテアトルで充分なんだけどww誰だよ舞浜にしたのwww
ワタルでそんな広い会場貸し切ってどうするの?ガクブル
隣の敷地でカップルや家族連れがミッキーさんにキャッキャしてるときに
ワタクは会場内に6時間引き篭もってキャッキャするのかと思ったらマジ異世界。
創界山の入り口は舞浜にあったのかー。
でもトークショー誰なんだろう?とか映像はどれ流すんだろう?とかワクワクしてます。
頑張って上京するよ。おおーー!!

実は個人旅行がサンフェスの1週間後に控えてるんですが当初はサンフェスと被ってました。
予定を1週間ずらしたあとにサンフェスが舞い込んできて。
ニアミス危なかった~。


07.07
Sun
v-mei1.jpg

10代のV-メイたんv

先日BGさんとワタグラじじばばの恋愛妄想トークを繰り広げてて、
メイばあちゃんの若いころは可愛くて可愛くてラーマスと恋愛してたんだよってなって。
でもラーマスは自分の野望のためにメイたん捨ててイマックがメイたん慰めるんだけど
恋愛には発展せずいい茶飲み友達どまりでメイたんの心の中にはいつまでもラーマスが住み着いてて。

っていう妄想あれこれいっぱいいっぱーい。
割とデープなトークもしましたよ( ゚∀゚)ニヤニヤ
そんな妄想が大爆走しちゃって勢いで描いたのがこれ↑

魔法学校のアイドルだよ☆
勝気でお転婆で根性あって、でも優しくて。その上優等生で将来大魔法使い。
うさ耳もセットでスペックたけぇ!!!



この絵をいかがわしくするのであれば
「あなたの人参食べたいなv」
ですね。
わざわざいかがわしくする意味とは…!?

07.03
Wed
虎王伝説2、3巻購入!!
201307011820000.jpg

ちょうど映画に行く予定があって近所にあるメイトに寄って購入してきました。
最近そこのメイト行ってなくて前日にHPチェックしたら移転してることを知って。
実際行ってみたら以前より比べものにならないくらい超広くなってたーー!!
ここどこ?文庫新刊置き場どこ?虎伝どこーーー!?ってプチパニック。
店員に聞こうかと思ったけど「いやいや自分の足と目で見つけたいんだ」という意思に駆られ
無駄に店内うろうろと捜索してようやっと平積みされている虎伝を発見致しました!
感動トキメキの嵐~キラキラ☆

帰ってからすぐ透明のブックカバーして保存用として保管。
するはずがやっぱり読んじゃうよね、3巻の例の空いた一行(笑)
その前後を入念に舐めまわすように熟読。
そして行間をひたすら妄想。
妄想っていうか実際おこなったであろう行為を推理?
で、導き出した結論。

うん、あいつら間違いなくえっちなことしてるわ。
相手の髪の毛が頬にあたるくらい近づいて泣いて呼吸をひとつにして
鼓動を重なり合わせてぎゅっと抱きしめて?
起きたら蛇蝎城を前に夜明けのコーヒータイム?
なるほど、すがすがしい朝だ。

井内監督もやるな。立派なBL作家じゃねーの。尊敬の眼差し!!
公式がこれだから正直自分たち同人屋は辛いです。
これ以上のBL描けないよ。。


back-to-top
