--.--
--

03.31
Mon
rabi.jpg
記憶スケッチ法衣ラビ。
持ってるのはウェーブカイザーらしきもの。ヒコちゃんの銛じゃないよっ
資料がないんですすみません・゚・(つД`)・゚・


グランオンリーにて発行される記念アンソロジーの原稿脱稿しました((^∀^*))
内容は上記絵とは全く1mmも関係ありませんw掠りもしませんw
あ、ラビは出ます。そこは当たり前でお願いします。

そんなわけで。
こっそり地道に描いてたのですよ。
その前にグランアンソロに寄稿するのかよ!って思われるかもしれませんがすでに寄稿しました。
グランにおける瀬木の立ち位置とか全然分かりませんが厚顔無恥を装って(空気読まずに)
豪華執筆者の方々の中に紛れ込ませて頂きました。
わーいありがとうございました。
原稿楽しかったですvv

描いてて気づいたこと。
ワタル原稿と違って黒ベタの量がハンパなく少ないでござった!!
ラビ中心に描いてるせいもあるけどこの子ベタないのね!
トーンをペタペタ貼って、はい完成!!でした。
なんて楽ちん(((゚Д゚)))
ワタルはさ、戦部の髪が特殊塗りだし服もノーマル&法衣どっちもベタあるし
たまにツヤベタ入るし虎様も気が付いたらベタベタだしで
ああーもうベタ多すぎるよ虎ワタは( `Д´)/っていつもなってましたん。
で、逆にクラヒコはトーン大杉!!ムキーー( `Д´)/ってなってましたん。

まぁベタがないってことはその分原稿が白く見えるってことなんですがね…。
仕上がったとき遠目で見たら驚きの白さでした。ボールド!!



03.30
Sun
ホモ映画のあとにこちらも行ってまいりました。

よつばとダンボー展!!
201403261616001.jpg
今年10周年という節目の年を迎えたあずまきよひこ先生のよつばと展。
というか主にダンボーが目玉。
ホントに主役がダンボー。
なので色んなダンボーがいました。
迷彩ダンボーとかガンダムダンボーとかエクスカイザーダンボーとか潜艦ダンボーとかエトセエトセ。
積木で出来たダンボーとかもあってタイトルが「コレジャナイ」だったり(笑)
7万以上する動くダンボーもあってスタッフさんに購入勧められたけどさすがにお高くて手が出せません。
でも動くダンボーかわゆかったんvv
お金持ちの方は一家に一台どうぞ☆

ダンボー以外はジュラルミン(熊のぬいぐるみ)が展示してあって前後に動かすとちゃんと鳴く仕様。
メェ~って。
熊なのにメェ~って。
あと作中に出てきた小道具の実物比較展示とか。
携帯やらフライパンやら三輪車やら双眼鏡やら、他に洗剤とかもあったですよ。細かい。
きちんと本物を資料にして描くというあずまきよひこ先生が細かくてすごい。

そんな先生のサインはこちら!!
201403261617000.jpg
壁紙に直描き(笑)
色紙を使わないあたり面白い。
そのかわり他会場の壁紙に描かれたサインは壁紙ごとスタッフが剥がして保管&展示してるそうです。
「剥がすの大変なんですよ」ってスタッフが心の声を聞かせてくれました。

生原画もありましたよ!
アナログからデジタルに移行してる経過が分かるものとか修正前修正後の違いとか
裏面に苦手な右向きの顔描いて表にトレスしてるものとか見てて読者目線で楽しくもあり
同人屋としてもすごく勉強になりました。
背景の書き込みもハンパない!!
いつもの作品から背景すごいのは分かってたけど生で見てもホントに凄かった。
修正液も火を噴いてたww
修正ってアナログ作業の大変なところでもあり味なとこでもあるよね。
余談ですが瀬木はアナログでの修正がいちばん嫌いでした。

作品の出来が綺麗な人は生の原画も綺麗だとよく言われることだけど
たとえどんだけ修正しようがあずま先生の原稿はめっちゃ綺麗でした。
プロってすごいわ。見惚れてた。
ほげー( ゚д゚)


03.27
Thu
世界一初恋劇場版行ってきました!!
201403261521000.jpg

表の看板からすでに異色すぎてドン引きを通り越して逆に拍手を送りたい。
以下ネタバレ満載の感想レポ。



続きを読む
03.15
Sat
1日3回怒涛の更新劇!!勢い大事!!

誕プレ絵の続きですvv
なんとあの虎ワタで龍ワタで龍虎ワタ族のちひろさんから頂きましたーーーーvvv
しかも2枚!!
頂いたというか強奪です。これはホントに(笑)
うおおーーーー優しい!ちひろさんの優しさにいけすかないお兄さんも泣いてるよ。
喘いでるほうがいいかな?
そういうことは折りたたんでから話そうか←


もれなくエロです。
エロは人を幸せにするね。じーんと染み渡る温かさがあるよ。

続きを読む
03.15
Sat
全国の虎ワタファンの皆様お待たせいたしました。
今年素敵な方々に頂いた誕プレ絵をご紹介させて頂きます。
掲載が遅くなって申し訳ないですっっひーひーっっ

そしていつもいつも気を使って頂きすみません、ありがとうございます!!
歳は取りたくない、それどころか毎年マイナスにしてくれと言いたくなる
そんな年齢になってしまってますが、素晴らしいイラストが頂けるのは本当に嬉しいことですね☆
むせび泣き・゚・(つД`)・゚・
誕生日万歳!!!


ではエロいので続きから。
エロはデフォです。
当然です。
みわべさん絵ですもの。←この名前ですでにどんな絵なのか察することが出来る人もいるはず(笑)

続きを読む
03.15
Sat
ワタ2のブルレイ6月25日発売おめでとーございます!!!
いえーい買うぞ観るぞ楽しむぞー((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
映像特典にハートの呪文が入ってるのがしゃれおつ!
日登さんが希望意見あったらどしどしどーぞみたいなこと言ってたので
遠慮なくハートの呪文入れてくださいとお願いしたのは私だけではないはずだ。
戦部のスーツ!!スーツ!!きゃわわなダンスでまじ昇天((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ビクビク

あとはコメンタリーにどの話数がセレクトされるのか胸ワクテカv
どれでもおいしいけどやっぱ推薦したやつは1話でもいいから入れてほしいなーって。
とりあえず終わりなきが来たら井内監督呼んでくださいとは言っといた。
外野がいると話振られるまで喋んないからあえてのひとりコメンタリーでいいよ。
延々と虎王のことについて喋ってればいいよ。
すでに記憶おぼろげであろう思い出語りあたたかくぬるく視聴するよ?


続きでぼろぼろ法衣戦部絵。
流血ありなのでたたみます。
平気な方のみ続きボタンポチっとな。
続きを読む
back-to-top
