--.--
--

11.24
Mon
いい夫婦の日もいい兄さんの日も過ぎちゃいました。あーあー。
先日職場復帰してから思うようにオタ活の時間が取れなくなってしまってオウマイ。
そんなに汗水垂らして働いてはないのにな。

いい兄さんの日は是非ともいけすかねぇあのお兄さんを描きたかったですが無理だったー。
代わりに?いい夫婦用に虎ヒミ描きました。
虎ヒミっていうかヒミコ。虎王どこいった!?的な。
しかも23日より前に描いてたやつです。フライング嫁。

ほのかにエロいので隠します。

そ-いやもうすぐラバスト発売ですね!!たーのーしーみー((^∀^*))


続きを読む
11.17
Mon
魔界皇子の繭
20141117.jpg
誰ってわけではなく、魔界の養分で命を授かる魔界人的な。
魔界の海の泡で生まれたとかなんとか北虎が言ってましたよね?記憶あやしい。
泡から繭(卵)になって、中の子がある程度成長したら自分で殻を割って出てくるイメージ。
パキパキ、メキョ みたいな。
おはよう魔界皇子。

魔界の海にはこんな繭がたくさんあるかもしれない。
第2の牙皇子や北虎がたくさん。

11.15
Sat
入院について励ましのメッセージ有難うございます!!
元気も勇気も沸いてきました((^∀^*))


落書き投下~。
サイト用に絵を描いたの何か月ぶりだろう・・・(遠い目)

青年&現世界版救世主隊
20141115.jpg
右からブレザー眼鏡、真ん中学ラン、左1ヶ月早い。
戦部んとこに遊びに来た皇子様2人がとりあえず目立たないように現世界の服を着た結果がこれ。
左の人帰国を命じられる。までがデフォ。
ヒコさんに眼鏡はやってみたかったんです。秀才っぽくみえるかな??
戦部は普通の男の子ってことで野暮ったく描いてみた。
救世主してないときの彼は多分そこまでイケメンじゃないと思う。フツメン。ちょいダサメンまでいってもいい。

中心軸が歪んでるのは首曲げて描いてたから。左に曲げる癖。直さなアカンですね。


その後漫画。
上のような真面目な絵を描いてるとき大抵脳内ギャグストーリーでいっぱい。
ぎゃいぎゃい言い合ってる男の子たちが好き(´∀`)
字が汚くてごめすまん。精進したい。。
20141116.gif
戦部のサンタコスお着替え完了☆虎様テクニシャン(*'ω`*)ゞ
なんかもう好きに突っ込めるよう隙だらけにしてます。
ヒミコのサンタコスが描けたのでそれだけで満足ですvv

あ、最後のオチが分からない人用に。
篝部と酒部は公録ネタです。
「海火子の苗字をつけてあげて」という高乃さんのお願いに林原さんが篝部を、真弓さんが酒部と提案して、
採用されたのは篝部でした。篝って漁に出るときに使用する火のことなんですって。へーへー。
酒部は高乃さんが自他共に認める呑み助だからだと。ひでぇwww

字が曲がってるのは首を曲げて(ry

11.07
Fri
お久しぶりですこんにちワタル!

えっと~諸事情あって1ヶ月ちょっと入院してました。
事前にブログに書けないくらい急な入院だったので姿くらました感じになってしまってすみません。

で、病気自体は大した病気じゃないので大丈夫です。再発も転移もないやつです。
(ちなみに老人病でもないよww)
入院中暇で暇で、漫画好きな先生や看護師さんに毎日のように漫画を借りてはダラダラ
読んで過ごしてました。
キングダムとアオハライドと君はペットと3月のライオンと…ほか多数タイトル読破!
おかげさまで最近の漫画事情に詳しくなったよ。
先月末無事退院して今余生を過ごして…じゃない、自宅療養中なうです。
元気です!

だがしかし残念なこともありまして。
ちょうど入院期間に被ってしまって10月のワタル公開録音に不参加という
ワタク的に不名誉なことをしてもうた。。
わざわざみわべさんにチケット送ってもらってたっていうのに…残念・゚・(つД`)・゚・


退院してすぐに地元大分の日田市であった進撃の巨人イベントには行きましたよワフワフv
諌山センセーカッコイイ!イケメン!!でも超適当な性格!!wwww
即興で設定考えたりサイン色紙の宛名よく間違えたし人の話聞いてないし。
トークショー中に「質問なんでしたっけ?」を2回連発。しっかりしてセンセー!!


今は療養しながらワタルのCDBOX聴いたり撮りためたアニメ消化したりしてます。
ワタルCDは超ワタのキャラソンほとんど聴いたことなかったので新曲みたいで新鮮~vv
アチアチの新曲はかっこいいね!!
なんか、アップテンポでクールで力強くてホントかっこいい!!
2人の声が昔と比べて少しだけ低音になったのも逆にいい!!
全然変わらない歌声よりも歳月を感じられる良い変化で感慨深いあれそれ。

んでこれから虎ワタフィギュア開封だん☆
楽しみが多すぎて追いつかない。嬉しい悲鳴(;゚∀゚)=3ハァハァ

back-to-top
