--.--
--

07.28
Thu
昨夜夏コミの原稿を入稿してきましたーハレルヤ☆

今回はぼちぼち余裕な進捗状況だったのですが(といっても2日間ほど夜お布団まで
辿り着けず、座布団の上で生き倒れてましたがww1時間でも寝れるだけマシ)
しかし締め切り間際、芦田さんの訃報で精神的にダメージをくらい
ちょっと原稿ヤバイな…という状態にまで追い込まれてました。
「同人誌は楽しく描く」が前提ゆえ悲観しているときに描くなんてどうなんだろう…?
と自問自答してたりもして。
でも逆に芦田さんの生み出したキャラで本が出せるなんて光栄に思ったらいい!
芦田さんの偉大なる功績を余すことなく世に広めるんだ!!
という決心に辿り着いたわけで。
自分がワタルで新刊を出すことによって芦田さんを知らない人が少しでも
御大に興味を持ってくれたらいいなーとか、
今回の訃報で哀しみから立ち直れない人がいたら、少しでも自分の本によって
その心を癒してもらえたらいいなーとか、
そんな思いも込めて自分なりに精一杯頑張って描き上げました。

なので夏コミ当日は是非ともお手に取って頂けたら幸いです。
後日スペース販売物詳細をアップします。


そして自分は入稿した途端緊張の糸が解けたのか、芦田さんを思い出すたびに
仕事場だろうがお風呂場だろうが場所問わずふいに涙が出てきたりして。
もう本当に御大はこの世にいないんだ…とじわじわ実感。
この哀しみが癒えるのはまだ当分先のような気がします。


拍手ありがとうございますvv
お返事とっても遅くなりましたっ!お心当たりのある方、続きからどうぞです☆

さぶさまへ。
さぶさんこんばんはーお返事すっかり遅くなりましてすみませんっ!!!
今回の新刊、海火子出ますよ~出しましたよ~vvうふふvv
執筆中は海火子の髪とか法衣とか全身とかどれもこれも難しくて(笑)
設定資料とにらめっこしながら描いてました。
さぶさんのようにもっとすらすらとナチュラルに描けるようになりたい…!!
あ、さぶさんとこの社会科戦部先生激萌えでしたvvvvvvとここで伝えてみる。
戦部は童顔で人懐っこいから生徒から友達感覚で親しみを持たれてそう。
でも怒らせると怖いんだよ~とww
来年のオンリーではまたたくさん妄想話語り合いましょうね☆
