--.--
--

11.08
Thu
キッステ滞りなく視聴中~。
ただ今超ワタの炎部&戦部が終わったところ。
略してホムイク!!
ホムイクどっちも可愛いね編!!
戦部は全編通して可愛いにつきるんだけど、
炎部はちょっとクールでキャリア組っぽい態度。
同年齢なはずなのに炎部の方が年上に見えてしまうマジック。
でもたまに見せる歳相応の表情は戦部に負けず可愛いんだよこれがvv
真弓さんが声を若干戦部より低く出してるのも効果抜群!!

「燃えるハートでクールに戦う、救世主炎部ワタルただ今10歳☆」

そんな戦隊にありがちなキャッチコピーが出来ました。


最初はお互い対抗心むき出しでケンカばっかりしてたのに
回を追うごとに徐々に詰まっていくその距離と心。
最後の方なんて瞳うるるんさせて見詰め合っちゃったりしてさ!
お前ら相手に惚れたな!?
天馬の譲り合いのとこは見てるこっちが恥ずかしくなるくらい
イチャイチャやってたし、もうもうたまらん!の一言につきる。

あとダブル龍神丸の共闘もカッコイイし、バンクシーンが炎部と
戦部並列で描写されてるのが凄くよかった!!
炎部のバンクシーンカッコ可愛いしvvお顔が凛々しかったvv


超ワタはあまり見返したことなかったので今すっごい新鮮な気持ちで観てます。
うん、面白い!!
全体のストーリーとか設定とか作画問題とか色々不満点は付きまとうけど
今更どうこう穿り返すことはしないし、する気もないし、
それさえ寛容になれば全然普通に面白く観れてますvv
逆に前述のことがネックになって観る気をなくしてる人には「勿体無い!」の
一言を差し上げたい気持ちでいっぱいです。
ていうか、こういうのも客観的に観れるようになった今だから言えるんだと思います。
出された物はすべて美味しく頂く。
ちょっと不味いなと思ったら美味しくなるよう自分でアレンジする。
これにつきますね。
来週あたりから虎様登場なのでこれまた戦部とセットで美味しく頂こうと思いますv


そうそう、作画に関してはバンクシーンが神ですね。
あおりとふかんを多彩に使った勢い&迫力あるアングルと細かい動き、
エフェクトもふんだんに使用して神々しい演出に拍車をかけてて、
そしてその作画を盛り上げるBGM!!
バンクのBGMは重低音がしっかり利いてて重厚な雰囲気たっぷりですね。
好きバンクはそれぞれあるとは思いますが、バンクシーンは当時の技術から見ても
超は1&2のレベルを遥かに越えてると思います。
コマ送りで堪能できるレベルv

コマ送りといえばお風呂の回のとき戦部のタオル取れたシーンをコマ送りで流して
おしり丸見えになったカットをウキウキで写メしました。
戦部狂いの変態ですけどなにか?←


拍手有難うございますvv
お返事は続きにて☆


ごんべさまへ
いつも拍手&メッセージ有難うございますvv
拍手絵約2年振りくらいに変更したのですが、気に入ってもらえてよかったです。
他の絵やこのサイト自身への共感も有難うございます。
自分のワタル愛をサイトを通じて同じワタルファンの方へ伝えることが出来て嬉しいですv
長年愛し続けて明後日の方向へ思考回路がぐんぐん伸びてますがww
虹や桜を見てワタルを連想するのはワタクとして当然の所業ですが、ごんべさんがワタルを
忘れていたときでもそわそわしてたのは潜在意識にワタルを愛する心があったからだと思います。
何年経っても、別ジャンルに浮気してもワタクはワタクのままなんですよね~。

>神部界へ行くときに毎度しぶるワタルだけど虎王のこととなると、すぐ行っちゃう
ホントそうですよね!金龍が迎えにきたときはいつも渋って無駄な時間費やすけど
虎王がきたときは即座に「一緒に行く!」ですもんねww
戦部の態度があからさますぎて面白いです。救世主の使命なんて二の次のような気がしますw
そして逢って速攻イチャイチャし始める虎ワタが自分も大好きですvv

