--.--
--

03.27
Thu
世界一初恋劇場版行ってきました!!
201403261521000.jpg

表の看板からすでに異色すぎてドン引きを通り越して逆に拍手を送りたい。
以下ネタバレ満載の感想レポ。




世界一初恋はマンガ版のみ既読の瀬木。
なんちゃって春菊クラスタです。まだ軽い方。だと思ってる。
なので未読だった横澤さんの場合は腐友達に借りて事前に予習。
「ほぅ…あの横澤さんが受けなのか…」とふむふむニヨニヨ。

で観賞日当日。
BL映画のせいなのか上映劇場が極端に少ない。
腐友達とふたりで特急電車に1時間半揺られて某天神の映画館へれっつらごー。
時間ギリギリに劇場行ったらお仲間さんいっぱい!!
ごめんぶっちゃけ10人いるかいないか程度だろうと想定してたら100人以上は軽くいた(((゚Д゚)))
全員腐女子!!当たり前だけど!!
レディースディ&春休み&昼間というのが好条件だったんだろうね。
腐男子はいなかったな残念。
場内始まる前からすでに変な空気。変な熱気。
ホームなのになんだろうこのアウェイ感ww居たたまれなさ100%
上映開始後すぐのタイトルコール始まってから早々逃げ出したかった(気恥ずかしさで)
BLアニメは大スクリーンで大勢で観るより家庭のTVでひとりこっそり観たい派です。

内容は小説の1巻をそのままアニメ用に書き起こしたストーリー。
え、これTVアニメの脚本でよくね?TV放映でよくね?
莫大な資金を投入してこの話をわざわざ映画にした意味とは!?
という疑問が頭の中ぐるぐる回る。
監督はじめスタッフさんはTV版と一緒。
なので安定の高クオリティ。さかず今千秋監督そんけーする。
ただしエロシーン完全カットというwwwwww
ちょっと待ってBL映画ってつまりそこが重要なんじゃないの!?
TVアニメより温いわ温すぎるわ。
モザイクとか黒ぼかしとかそういう以前の問題だった。
腐女子得のエロシーンなんてキス描写しかなくてオワタwwwwww
「さぁ今からベッドシーンくるよくるよ( ゚∀゚)」ってとこでばっさり切られてエンドロールだからね?
( ゚д゚)ポカーーーーーーン
原作に忠実に仕上げることで有名な今千秋監督やっちまったなおい!!って全力ツッコミ。
いや、しっかり流れても恥ずかしさに穴がなくても掘って入りたいくらいの衝動に駆られるとは思うけど。
その他のストーリーはよかったです。
攻めの歯の浮くようなセリフとか受けの恥じらった顔とか空寒いギャグシーンとか出てくるたびに
これなんの羞恥プレイ?って思いながら薄目で観賞。
安心安定の今千秋監督さすがです。←何度も名前出してやる。

本編のエンドロール終わったあと、はいここからが本番です。
他キャラCPによるショートストーリー展開という2部構成きたしwwwww
なので一度エンドロール流れ始めたからって決して席を立ってはいけませんよ?
ショートストーリーはただただベタ甘砂吐き脚本ですた。
まさにテンプレ通り!!だがしかしそこがいい!!
とでも言うと思った?
ベッタベタな展開超絶甘すぎるわーーーーーーー!!吐くかと思った(褒めてます)
なんでこんな男同士のイチャイチャ恋愛模様を100人超の女の人たちと一緒に観てるの?
ってすっかり賢者モード発動。
わりと本気で身震いした。

円盤待ってますねニコッ


余談。
攻めの声優さんが大御所すぎて腹捩れた。
某ガン●ムの若きパイロット。
某アテナの聖闘士で流☆拳打つ熱血少年。今中年。
まさかの声に喋られるたびにじわじわきてた。
しかし本人様は別ネーム使って自分が誰なのか公にしてない仕様。
だがしかし声聴きゃすぐバレるってwwww
そしてBLの声当ては初めてだそうで。マジかwwwww
いきなり劇場版でしかも舞台挨拶までしちゃって大丈夫なの!?と
こっちが彼のメンタルの心配をしてしまった。
平気だよね?プロだもんね?59歳だもんね?だからこそ申し訳なさでいっぱいww
受け役もほりうちけんゆーさんというね、こっちも大御所じないか!!!!
喘ぎ声がなかっただけ耳レイプされなくてよかったです。
てか誰だ彼らにオファーしたのは!?
若手を使わずあえてこのお二方を起用した理由を400字詰め原稿用紙40枚にて提出お願いしたい。

けんゆーさんがあんあん喘ぐベッドシーンは「未公開シーン追加」みたいな感じで
円盤にて公開ですかね?
待ってますねニコッ

