--.--
--

06.10
Tue
6/7 ワタル同窓会開催
201406080324000.jpg

行ってきましたワタル同窓会!!
生憎の雨模様でしたが場所柄、行きは羽田から一歩も外に出ることなく会場まで行けました。
東京の電車&地下街&連絡通路すげぇぜ!

長くなるので詳細は続きから~。
本当に長いよ?
時間あるときに読んでねww






当日昼過ぎ、大分(北九州空港)から羽田へGO!
17時前に羽田に到着、事前に前祝をやろうとワタクさんたちとお食事会決行。
コレド室町内にある居酒屋さんにて18時より飲み始める。
乾杯の音頭が「いただきま~す!」 ちょっとその掛け声はオカシイ
ワタルトークしつつも旅行やらダイエットやら婚活やらのトークが入り混じる。
ただの女子会やこれ。

みかんさんに超ワタのポスター貰ったよ((^∀^*))
虎ワタが視線絡め合わせてる!!
夜は2人っきりで花見するんでしょ!!知ってるんだから!!
ありがたや~ありがたや~vv
201406091416000.jpg


21時半ごろ映画館へと移動~。
すでに人いっぱい!!チケット完売、400人越えは伊達じゃない(((゚Д゚)))
そんな中お知り合いさんを見つけては御挨拶。
みんなそこはかとなくテンション高い。ワクワク感がにじみ出てる。

201406091323000.jpg
ちなみに座席番号はこちら。ど真ん中もぎ取ったよ!
舞台から遠すぎず近すぎず、ゲストもよく拝見できたし映像も観やすかったですv満足v

館内入る直前の通路に販促用のロボ魂やブルレイBOXのデジパック絵がショーケースに飾られてました。
もちろん写メ長蛇の列。
休憩中に撮りに来ようと思ってたら大人の事情で早々に撤収されたらしく撮れなかった…オウマイ。
なんのための販促なんだ??と残念モード。
空神丸に鳥フィギュアが付くって知ったのはイベント終了後でした。。
いやしかし鳥フィギュアおめでとう!!!
クラマファン大勝利((^∀^*))
今後夏鬼丸出たらヒコちゃんフィギュア付く可能性大じゃない?ね?ね!?
邪戦角でたら魔シバ付けてほしいなって思ってる。


劇場内入り口で来場者特典を頂きましたん。
クリアファイル&うちわ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
クリアファイルの中にフィギュアとサンフェスの広告が挿入されてました。
201406081649000.jpg
クリアファイル&うちわ共に片面は1のBD絵、もう片面は2のBD絵。
イラストの下には販促の文字がくっきりはっきり。
さすが公式グッズ、宣伝に抜かりない!!
201406081649001.jpg
真ん中のチロルチョコは来場者特典ではないです。これについては後述にて。


さて、いよいよイベント本番!(前置きが長くてごめんなさい)
トークショーの登壇者は真弓さん、伊倉さん、麗さんとMCの三重野さん。
最初に三重野さんが登場~。
初生三重野さん!かわいい美人声聞き取りやすい(´∀`)
まずはご自身の口から自己紹介。
元々ワタルファンで13歳でワタルカラオケ大会に出て、そこからリューナイトでデビュー。
カラオケ大会は真弓さんと伊倉さんが審査員やってて三重野さんは虎王の「千の夜を越えて」を歌ったそうな。
あとで伊倉さんにご報告してたけど伊倉さん本人は「千の夜~」が虎王の歌って忘れてたよwww
三重野さんの挨拶が終わりゲスト3人の召喚!!
皆さん派手な衣装でした。
伊倉さんがオレンジのブーツ履いてて、隣に座ってた渚さんがすかさず「虎王のブーツ!」って
言ってきたのが最初の笑い。めざとい!虎王ファンの鑑や~。
真弓さん、伊倉さん、麗さんの順番で自己紹介。
今回の小ネタは「はっきし言って面白かっこいいぜ!」のあとに自キャラじゃないセリフを言うという展開。
無茶振りなネタに伊倉さん&麗さんタジタジ。
何とかやってのけてたけどまぁグダグダになったよねww分かってた。
400人のコアなファンにとってはのっけからのグダグダ感も想定内だから大丈夫!
真弓さんは伊倉さんのことしきりに「うつみみどり」って紹介して、麗さんは2人に日本語が
不自由な人扱いを受けてました。
麗さんも悪のりして片言で喋ったりして。わりとしつこくネタにされてたよww
あと最近男から女に性転換した的な弄りもあってりして、そんなことをずっとだらだらトーク。
結局真弓さんの自己紹介は「私は誰でしょう?」的なファンに対して質問形式になって
客席からは「ワタルー!」「真弓さーん」「田中ーー!!」
田中wwww呼び捨てはやめましょう。

定番の真弓さんによるスマホでの写真撮影会開始。
そのうち浜田町内会(真弓さんブログ)にアップされると思います。
それとは別にサンライズさん側からの写真撮影も。
こちらも後日公式ブログに掲載予定だそうな。


途中、今回参加したファンはどのくらい遠方から来てるのか、という話題になり
遠方から来た人たちが続々と名乗りを上げる。
国内の県名がチラホラ出る中なんと韓国の声が!
うおおおおーーーー海を越えてやってきたーーー!!!
ワタクさんの知り合いの人だったから事前情報で知ってたけどやっぱり驚いたわ~。
あと台湾から来たファンもいたらしく。
ワタル愛ハンパない!
同窓会が良い思い出になってたら嬉しいですねv

長く続いた自己紹介もようやく終わり本題トーク開始。
BD販促イベらしくコメンタリーの収録現場の様子や心情を3人に振りかえってもらう。
3人の回答「このメンバーで逢うと健康管理のことや薬のことが話題に出る」
その他、サイゼリアで飲み会やって長時間居座ってたり、お酒飲んでたら真弓さんダウンして
「ひとりにして」とか言い出して、でもほったらかしできなくてお酒強い麗さんが面倒みたり、
真弓さんが途中仕事で抜けるとき「すぐ戻ってくるから待ってて!」と言ってホントに30分くらいで
戻ってきて他2人に「本当に仕事してきたのかよ?」と怪しまれたり。

はいダメでした、ワタルらしいトークはまったく出てきません!!!
ただのサイゼリア好きなおばちゃんトークや。でもそこが面白い。


井内監督からのメッセージも届いており三重野さんが読み上げてくれました。
その中から抜粋して投下。
1字1句覚えてるわけじゃないのでニュアンスで受け止めてください。
「1はギャグをメインに子供たちが楽しめるような冒険物として面白かっこよく作りました。
2ではワタルはシバラクという師を、海火子はイサリビという父を越える、少年たちの
成長物語として作りました」
なるほど納得、ちゃんと意識して変えてあるんですね。
聞きながら「2は大きいお姉さん向けに作りました」とか言い出したらどうしよう、場が凍る。とか
真剣に思ってしまいました。
うん、間違ってもそれはないよね。分かってるけどちょっとだけ不安だったwww
ところで監督のメッセージの中に一言も「虎王」という言葉が出てこなかったんですが
私の記憶違いですかね?
監督になりすましたゴーストライターが書いたんじゃ…って疑いを抱いてしまった、そんな
大真面目な文章と井内セレクションのラインナップ。
疑うだけの余地はあるキリッ
あ、井内セレクションのラインナップは以下です。
・帰ってきた救世主      
  鉄板ですよねー。
・踊れ牛のフラメンコ
  まさかのマタドール大歓喜!!
・走れスペーストロッコ
  実はコメンタリー投票時に1票入れた隠れ大好き話。大画面で観れて嬉しいvv
・星力パワーで大逆転
  ヒコプリきたーーー( ゚∀゚) ワタヒコでも萌える回vv
・闇に消えた龍神丸
  メインはクラヒコですかねwwwwふしぎりの箱を股に挟む戦部も見所だよ(見えないけど)
・超ファイト龍星丸
  正直監督が選んでくれるとは思わなかった!!当然大好き話!!
・復活恐怖の暗黒龍
  ここから最終回まで一気にいくよ~って感じ?
・ワタル最後の戦い
  先生VSワタルは泣ける。戦部の泣き顔萌える。
・虹の彼方で
  戦部の泣きながらの嘘つきから虎ワタ見つめ愛までてんこ盛り盛り。
・終わりなき1~3
  やっぱりな。全観客が予想してたであろう監督渾身の3部作。

良くも悪くもお手本みたいなラインナップにワタク騒然。
虎王メインで構成されるのかと思いきやほぼ虎王空気だった!!!!
逆にまさかの海火子回バーゲンセール状態でヒコファン悶え苦しんでた!!
ご愁傷さまです。
戦部好きで虎ワタな瀬木さんはわりと落ち着いて観ることができました。
…ってそんなこたぁねぇよ!!!
大画面でマタドールとか服ボロボロとか法衣とか泣き顔とか虎ワタとか
平常心で観れるわけがないでしょ( `Д´)/
全身の毛穴から汗とか体液とか吹き出しながら観賞しましたよ。大画面は罪深い。。


トークショーに話を戻して。
トークしながら真弓さんの手元と口元がゴソゴソもぐもぐ動き出す。
不審に思った三重野さんが問い詰めると公式が作ったワタルデコチョコを食べてたらしいww
本番中にお菓子食べるとか!!かわいいおばちゃんですねほんと(´∀`)
後程行われたプレゼント抽選会に上記デコチョコの包装紙(サイン入り)が加わりました。


ここでサンライズさんからお知らせ。
なんと9月にワタルのCDBOXが発売されるとのことです!!
詳細はこちら→魔神英雄伝ワタルCD- BOX
内容確認したら分かると思うんですが。
本編より特典の方が内容濃いwwwwww
公式「今までのキャラソンを集めたCDBOXがでます!」
観客「お?おおー!!」
公式「メモリアル・ライブと60分間世界一周のブルレイがオマケに付きます」
観客「おおお!?おおおおおおー!!」
公式「さらに芦田さんのCDのために描き下ろした画集未収録のイラストを新たに画集にして付けます」
観客「うおおおおおおーーーー!!!!!!きゃああああぁああぁあああ!!!」
会場大歓喜&瀬木も大歓喜((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃うおおおおおおーーーーーー!!!!!!
なんでCDのオマケがブルレイと画集なの!?
公式への納税はまだまだ続く。

真弓さんが60分間世界一周の思い出を語りだす。
玄田さんのエプロン姿からの「お帰りワタル~」と麗さんが真っ赤なドレス着て客席から登場が
印象的だったらしい。
玄田さんのエプロン姿トークは毎回出てる気がするww
よっぽど衝撃だったのかな?


トークショーも終盤に差し掛かり、ここでお楽しみのプレゼント抽選会開始~~パフパフドンドン☆
【プレゼント商品目録】
・メモリアルブック 3冊
・創世伝記ふぁんぶっく 3冊
・デコチョコ詰め合わせ 5袋
・スタジオライブさんより色紙 5枚
(神志那さん、福士さん、江夏さん、牧内さん、湯川さん)
・真弓さんよりワタルグッズ詰め合わせ
・伊倉さんよりセンチメンタルクリスマスCD
・麗さんよりプラクション(魔神名不明)
全てサイン入りでござい!!

麗さんは当時の台本を数冊持ってきてて、でもこれはプレゼントできないからってことで
海火子とは全然関係ない魔神だけどプラクション(開封済みww)を1体寄与してくれました。

抽選方法は座席番号によるくじ引きでした。
はい、全部外れましたーーー残念!!
当たった方おめでとうございます((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
で、当たった方ね、知り合いに4人もいましたwwww
なので可能な限り写メ撮らせてもらいました。
ありがたや~ありがたや~vv

201406072335001.jpg
ヒサコさんが当てたメモリアルブック~。
キャスト3人と三重野さんのサインが入ってるよvv

201406080648001.jpg
ろってさんが当てた真弓さんのワタルグッズ~vv
ちっさい包み紙だけどちゃんとサイン入ってる!!
他、サソリアンナイトをかたどったメダル?っぽいのもありましたん。
全体的に細々してるせいで真弓さんが「ゴミじゃないよ!捨てるなよ!」ってしきりに言ってましたww

201406081650000.jpg
実はまっちさんがチョコ詰め合わせを引き当てまして!
最初そのこと知らなくてですね、彼女が瀬木のとこに来て「強奪しないって約束したら見せる」って言われて
「なんのこと?」って返したらラッピングされたチョコを見せられて!!
目の前に可愛い虎ワタがあるじゃん?瀬木さん虎ワタ好きじゃん?めっちゃ好きじゃん?
脳内でぎゃあああって叫んだ次の瞬間「ください」って口走っちゃてました。
まっちさん優しいから笑いながらも快くくれました。ありがとうまっちさま!!崇め奉る!!
てかごめんね明らかに強奪だわこれwwww大事にします( ,,`・ ω´・)

201406080649000.jpg
こちらはプレゼント商品として撮ったものではないですが、こういう絵柄があったんですよってことで。
全部竹内さん絵なのに虎ワタだけ醸し出してるオーラが違って見えるのは気のせいだろうか…。。
大体なぜこの2人オンリーの柄作ったの?無駄に萌えるからやめてほしい。
作ってもいいけど作ってくれてありがたいけど萌えすぎて死にそうだから作った意味をきちんと教えて頂きたい。
虎ワタチョコを壁に押し付けて壁ドンしたい。
「なんであなたたち一緒の枠に収まってるの?リア充なの?ホモダチなの?公式が病気なの!?」
公式が病気は正義。

色紙はどなたが手に入れたのか分からず仕舞。
サンライズさんのツイッターに牧内さんと福士さんの色紙画像はアップされてたので
気になる方は検索レッツゴーです!!
一度ステージにて全色紙披露されて、遠目から見た限り湯川さんはヒミコとヒミ姉描いてました。
神志那さんと江夏さんは見えなかった~~しょぼぼん。。


抽選会が終わったあとはお時間きちゃったので一人ずつ締めのお言葉。
全部は覚えてなくて申し訳ないですが要約すると。
今度はスクリーンで映像流しながらみんなで飲んだり食べたりお話ししたり、
そんなイベントをやりたいと。こじんまりしたとこで(舞浜はトラウマになってるっぽいww)
三重野さんは超ワタのブルレイまだかな~?って偉い人にチラッしてました。
「たったひとつのハートで~♪」と1フレーズだけアカペラで歌ったり。
完全にフラグ立ててきた!!
ここまであからさまに振られたら超ワタブルレイ出さないワケにはいかないですよね?
支援支援。


そんな感じで1時間のトークショー終了です。
1時間短い!!正確には45分程度だったよ。
舞浜のとき1時間半くらいあったから余計短く感じる。

10分ほどの休憩を挟んで上映会開始!
まず1話を流し、その後15分休憩、4話分上映、15分休憩、4話分上映の繰り返し。
大画面で観るリマスターされた映像ホント綺麗!!迫力ある!!
画面大きすぎて目の焦点が合いにくいwww(贅沢な悩み)
戦部がね、大画面で笑ったり怒ったり泣いたりボロボロになったり法衣になったり
龍神丸とイチャイチャしたり虎様とイチャイチャしたり……ね。
失神&失禁&吐血ものだったわーーー!!!
会場内適温だったのに上映始まったら(戦部出てきたら)全身からドッと汗が噴き出してきた。
TVサイズじゃ見にくい細かい表情とか仕草とかもはっきり見えて、作画関係で新しい発見が
結構あって、映画館上映の素晴らしさをあらためて実感。

クラマが出るたび一部客席がザワッザワッてなってたのが面白かったです。小並感。

5時に上映が終了しみんなで拍手!!パチパチパチ。
サンライズさんが最後のご挨拶をし、もう一度拍手!!パチパチパチ。
同窓会企画してくださり有難うございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ワタルは公式もファンも温かくて空気がいいからこういうイベントは何度でも参加したい。
というわけでまた企画してくれたらいいな~と。全力で応援!!


映画館を後にして数名のワタクさんと朝食しに近所のマックへ。
8時ごろ今回不参加だったみわべさんと合流しイベントレポを口頭で伝える。
気づいたら5時間くらい居座ってた。マックの人長居してごめんね。
昼過ぎの飛行機を取ってたので11時にみわべさんとさようなら。
「また来週~・゚・(つД`)・゚・」←グランオンリーな!
羽田までは同じく飛行機使用のみかんさんと一緒にGO!!
最後の最後まで元気に喋り倒したよ。意外と体力残ってたわ。

長くなったのでこの辺でレポ終わりにします~疲れたヘロヘロ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
少しでもイベントの内容や臨場感が伝わっていれば幸いですvv

では寝ます。
