--.--
--

06.19
Thu
グランオンリー当日の様子はひとつ下に書いてます。
今日は前日のオタク巡り㏌東京についての備忘録です。
写真も交えて紹介しまーす(´∀`)

戦隊と星矢ネタ大量投下なので興味ない方はスルーで大丈夫です。



6/14
羽田上陸後、10時前にまっちさんと合流。今回めっちゃお世話になりました!!
彼女の自宅へお邪魔し、とあるものを発見する。
201406141017000.jpg
赤金祭壇wwwwwwwwww
彼女の愛し方と狂い方が1発で分かり爆笑後、その愛に敬意を表して拝んできました。パムパム。
いやホントすごいわ…人生楽しそう(こなみかん)
右にあるイヤーマフが可愛かったですよvv

で、早速キョウリュウレッドを演じた流星涼のDVDを観る。
といういきなり濃い展開になりました。
流星くんやばい。誰得なの?な内容にいろいろなとこから汗が噴き出す。
噂で聞いてた「10分観るのもきつい」そんな感想が痛いほどわかるやばさに
若手俳優の仕事は大変だな~と傍観者を決め込んで楽しく視聴させて頂きました。

続いてハリケン10イヤーDVD視聴。
みんなそれなりに老けたけど久しぶりに揃った懐かしい顔ぶれに心躍りました。
七海ちゃんがスカートじゃなくなったのが遺憾です!
塩谷瞬…大変な時期だっただろうにねwww炎上商法?(ひどい)
当時の映像も盛り込まれてて、演技の下手さがまた可愛いんですよね!褒めてます。
ゴウライ兄弟も笑わしてくれて腹筋痛いわ!!
いちばん感動したのはシュリケンジャでしたね。感無量・゚・(つД`)・゚・

DVD観終わったあとはその日のメインオタ活でもあるGロッソへGO!GO!
キョウリュウレッドも参戦するトッキュウジャのガワショーですよ~vv
初Gロッソにワクテカワクテカ☆

201406141333000.jpg
会場内入ったら全戦隊のパネルが展示してあった!!
トッキュウ&キョウリュウを差し置いてシンケンジャをパシャリ。
自分の欲望に正直で申し訳ない。。

ショーはチケ完売になってたらしく、事前にチケ手配してくれたまっちさんに心から敬礼!ビシィ(*・`ω´・)ゞ
しかも座席がめちゃ良席で、その仕事っぷりに禿萌えた。
場内入る前に例の「僕と握手!」をキョウリュウ&トッキュウの両レッドから頂き瀬木さん超ご満悦vv
しっかり握ってくれたぬくもりを私は忘れない。反芻。
席に着くとお子様に混じって大きいお友達が周りにたくさん。ああー同じ臭いがするおww

201406141441001.jpg
ショー中は撮影禁止だったので終わってから全員揃ったところをパシャリ。
中の人はショー専用のバイトとかじゃなくて本業のスーツアクターさんなんだって!
おかげさまでキレッキレの動きを堪能することができました。


201406141441002.jpg
キョウリュウレッド参戦!!でトッキュウのイエローさんがフレームアウト。
ブルーさんは何してるんだろう?ww

ショー終了後は握手会と撮影会が。有料だったのでこちらはスルー。
握手会の様子をちょっとだけ眺めてGロッソをおさらばしました。


Gロッソの側にジャンプショップがあったので入店。
201406141329000.jpg
カメハメ波ーーーーーーーーーーーーー!!!!!
悟空さ大好き+゚。*(*´∀`*)*。゚+

201406141327001.jpg
筋肉ムキムキ~。
戦部同様、立体にしづらい髪の毛を見事再現。これはすごい。

201406141327000.jpg
ドラゴンボール&仙豆。
以前仙豆を差し入れに頂いたことがあるんですが、美味しかったですvv豆好きvv

201406141328000.jpg
「俺は海賊王になる!!」
真弓さん曰く「腕が伸びる人」
煽り気味に撮ってみた。というか、でかいんですモノが。
ギリギリ後ろに下がっても全体が入らないデカさ。素晴らしい。


さて。
続いてメインその2でござい。
201406141535000.jpg
はい、行ってきました車田正美原画展!!
渋谷パルコで開催中なので車田先生好きでお近くの方は是非!

201406141534000.jpg
会場前に飾ってあった車田キャラのパネル。
中央wwwwwwwwww
こういうことする漫画家はそうそういないですよ?
今をときめくテニプリ作者であらせられる許斐剛テンテーの前衛っぽいなと思いました。
ようやく時代が車田御大に追いつきましたね★

原画展というだけあって生原画が大量でうはうはvv
美麗なカラー絵やモノクロのアナログ原稿に感嘆の溜息。
一輝兄さんのカラー絵持って帰りたかった(小声)
車田先生はホントにペン入れが綺麗なんですよね。修正の跡がなかった気がする。
写植もドドーンと貼られていて、他者を寄せ付けない力強くてダイナミックな描写が
まさに御大ワールド!!ゆるぎない!!

今週末公開の星矢映画の予告映像も流れていて、昔と変わらず今現在もリアルタイムで
車田作品に触れられることに幸せを感じました。

201406141553000.jpg
アテナと青銅聖闘士ちゃん'Sフィギュア((^∀^*))
アテナが踏ん反り返ってるぜ!それでこそ我が愛する沙織お嬢様vv
青銅は仁王立ちじゃなくてもう少し動きがほしかったね。

201406141553002.jpg
まさかの御大フィギュアに全力でワロタwwww
誰得!?いや、熱狂的な車田信者なら喜んで買うかもしれない(((゚Д゚)))
赤いリボンでラッピングしてるのが何とも言えずシュールww

201406141553001.jpg
イラスト集やエッセイ?も飾られてたり。
表紙にご本尊…誰にもマネできない素晴らしいデザインね。神デサイン。

201406141554000.jpg
ほいきた純金射手座聖衣1000万円(非売品)也!!!
BANDAIが宣伝のためだけに作ったという、いわば道楽聖衣(笑)
城戸財閥がスポンサーなんですね分かります。
すぐ横に警備員がピッタリ張りついてました。当然ですよね!
じゃないと私が持って帰ります。

純金射手座は以前より機会があったら1度は見てみたいと思ってた憧れのシロモノで。
Gロッソから移動中にまっちさんに「純金射手座あるといいな~」と話してたくらい渇望してたんです。
なのでまさかここにきて本当に本体が拝めるとは思ってませんでした。
車田正美原画展最高ーーー!!

201406141555000.jpg
後ろパーツも激写!
ライトアップされて光り輝く姿がなんだかセクシー(;゚∀゚)=3ハァハァ
羽根触りたくてウズウズしてました。きっと鼻息荒かったww

16時前にパルコを後にしようと外に出たらちょうど星矢のプロモーションライブが始まり
Marina del rayによる冥界編主題歌「女神の戦士」の生歌披露!!!
Marina del ray初めて見た<><>クワッ
バックのスクリーンには曲に合わせOP映像が流れるというファン涎ものライブ☆(≧∀≦*)ノ
冥界編のOPは曲も映像も本気で大好きvv
時間的に長い出来なかったのでMarina del rayのあとに出演予定の流田Projectは見れず。。
それでも超ハイテンションで15分程度観賞してきました。


戦隊&星矢のオタ活のあとは夜ご飯を一緒すると約束してたなぎささんと合流~。
グラン好きーのリゲルさんも一駅先の場所にいるということで半ば強引に誘い4人で焼肉屋叙々苑へ♪
高級焼肉屋というだけあってお肉、非常に美味しかったです( ,,`・ ω´・)
喋りに夢中で焦がしまくってましたが!!ああ勿体ない!!
「お肉食べつつ合間に会話」じゃなく「会話の合間にお肉」になってたのが焦がした原因。
最終的には「ちょっと肉焼くの止めて喋ろう!」ってなったからお前ら何しに焼肉屋来た!?ですよ。
結局5時間近く居座り続けて、でも会計は微々たるものでお店の人に全力で謝りたいです。

201406142032000.jpg
こちら無料のデザートvv
「4つ円形に並べるとクローバーになるんですよv」と男の店員さん。
なにこの人女子力高い(((゚Д゚)))
こっちだって負けじと「きゃー可愛い~~vv」と言いながら写メるという女子力アピール。
…いかん、なんか無理やりっぽいのがすでに作戦負けしてる。
女子力ってどうしたら上がるんですかね?
上記のような1日中オタ活動してたら上がるどころか下がる一方ですね。知ってます。


23時過ぎにリゲルさんとお別れして3人でホテルまっちへ移動。
室内に入ったらまっちさんの旦那様がお出迎えをしてくれました。
シンケンジャのTV版ブルレイ持って。

シンケンジャのTV版ブルレイ持って!!

あまりのピンポイント接待を受け瀬木豊爆死。
妻のオタ友を殺す気満々だったまっち旦那様怖ろしすガクブル
息絶え絶えになりながらも宅飲み開始。酒とつまみ片手にみんなでオタトーク。
メンツがメンツなので業界裏話的な話がわんさか!
みんなオタクに年季入ってるわ~感心しました。
そんなこんなでだらだら3時過ぎまで話してようやく就寝。
ホテルまっちは居心地良すぎて寝たくないっていつも思うけど寝ないと叱られるんだよね。ちぇっ。
翌朝は9時起床でまったり支度してグランオンリーに参戦。

とまぁ軽くレポるつもりがガッツリ書いてしまった。。
今回は2日間とも濃い日程で楽しかったしとても有意義で貴重な経験をさせてもらいました。
色々と手配&案内してくれたまっちさんホントにありがとーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
いつか身体でお返ししますね。いつかね。いつか。

