--.--
--

07.15
Tue
おお~っと気が付いたら下半期始まってましたよビックリです!
6月下旬から新しい職場になり日常サイクルを整えるのに時間かかりました。
でもオタ活もちゃんとやってましたよ((^∀^*))

・ワタル2ブルレイ観賞
・星矢映画観賞
・ワタル公開録音参加券ゲッツ
・グラン冒険篇前夜祭ビデオ観賞

こんな感じです。うん、満喫vv

今日は2ブルレイの感想をちょこっと。
続きからよろしくです。



まずは冊子のインタビューやお祝いぶっく閲覧。
インタビューは面白いですね。
ワタルとワタル2の見せ方の違いとか作品に対するモチベーチョンが垣間見えたり、
企画や設定、会議中の会話など結構細かい内容を今でも覚えてる方が多くて、
当時のスタッフさんの記憶力すごいな~と感心しました。
芦田さんの残した遺作ってなんだろうなとか思ったり。ミコトとはまた違うのかな??

お祝いぶっくの方はホント華やかでvv眼福+゚。*(*´∀`*)*。゚+
2ということだけあってヒコちゃんやヒミ姉が贔屓目に描かれてましたね。
いいのよ、それは全然構わないしやっぱりインパクトの凄さは2独自のキャラに軍配が上がるよね。
だから別に文句が言いたいわけじゃないけど全部観終わったあとの感想がこれだったわ。
torawata124.jpg
法衣なかったね(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

誰かひとりくらい…と思ってたのに誰も描いてなかったオチ。
そんなに法衣はインパクトなかったかな~。
瀬木の中ではインパクト大だよ?
まさにディープインパクトだよ!?
銀河宇宙大爆発だよ!!??

ちょっと寂しかったです。本音。


で、本編ですね、リマスターってホントにきれいですね!!
法衣戦部に大興奮したわ!!法衣法衣しつこいね。比較対象が常に法衣なんですテレテレ
そんな中29話のOPだけが画質悪いのが笑えるww
でもあの未完成なOPは当時の思い出としてあのままで残してほしかったので
意図を汲んでくれた日登さんに感謝です。有難いこったvv
ハートの呪文もやっと観れて嬉し泣き・゚・(つД`)・゚・
スーツなワタキャラきゃわわvv
ケンカップル虎ワタもはわはわvv
PV自体は観たことはあったけど綺麗な画質ってワケじゃなかったのでこちらも3本全部収録してくれた
スタッフさんに感謝!!もう敬礼するわ(*・`ω´・)ゞビシィ


あとはコメンタリーの感想ですが。
参加してるメンバーによってここまで差のでるコメンタリーって観たことありますか?いやない!(反語)
林原さんと神志那さん完ぺきじゃないですか!!
なんなんだこの安定の二人は!?
あの真弓さんが普通にコメントしてるからね、ふざけてないからね、それだけで凄いわww
神志那さんからたまに呟かれる作画絡みのトークが初出しのもあって改めて感嘆。
ヒミコの牛乳の件とか初めて知りました。
言われないと気づかないことってまだまだあるんだな~。なんかそのことが嬉しかったりvv

逆に虎ワタヒコのコメンタリートークは安定のおばちゃんたちの井戸端会議で、これはこれで
ワタルらしくて楽しかったですよvv
高乃さんが現場の雰囲気に慣れるためにアフレコ作業ないのに見学してたとか、このまま
ウミヒコ喋んなきゃいいのにとか言ってたのが印象的だったかな。
すでに出来上がってるチームの中にひとり後から加わるのって確かに心細いし勇気のいる
ことだよね、それは人間みんなが感じて恐怖する出来事でもあるから今高乃さんが
真弓さんや伊倉さんと仲良くしてるの見れて良かったね良かったねってなりました。
虎ワタヒコまんまの構図でもあるね。


あとはファンからの感想読み上げ大会だよね!
知ってる名前多かったwwwwみんな熱いよ熱いわ~( `^ω^)=3
かく言う自分も読み上げられました。しかも2回。オウマイ。。
名前それぞれ変えてたからバレてないだろうけどここで懺悔。
なんていうか恥ずかしいのと申し訳ないのとで沼に埋没したい心境。
1つはネタバレすると28話で神志那さんが読んでくれたコメントです。
有難うございます神志那さんの泣き戦部&ボロボロ戦部&法衣戦部ぷまいです。
まさかの御本人に読まれて昇天です。
しかし読まれないようにあえて長文送りつけたのに逆手に取られるとは…なんてこった。。
もうひとつは内緒にします。事実は棺桶まで持って行きます(`・ω´・)ノ"

最終回の感想コメで虎ワタ虎ワタ言ってた人と仲良くなりたいですねキリッ


