--.--
--

08.19
Tue
グランゾートブルーレイBOX化おめでとうございます!!
201408191426000.jpg

201408191426001.jpg

ブルーレイBOX化待ってたよ。すごく待ってた。有難う公式様!!
12月発売ですって。
軍資金溜めなきゃ。。

というわけで。
サンフェスグランゾートオールナイト行ってきました!!
当日の夕方東京入りして次の日の午前中には復路の飛行機に乗ってたという
超弾丸イベント旅行でした。
コミケすら行けてない。行ったら死んでたww

続きよりレポというか感想を簡単に。


イベントの前に新宿にてワタグラの方たちと飲み会決行。
遅れての参加ごめんなさい。飛行機が遅れたの(私のせいじゃないよアピールww)
グランのひとたちとの交流はなかなかないので新鮮で楽しかったですんvv
いろいろ反省もしてるのでまた機会があれば誘ってやってください。

21時過ぎにサンフェス会場のテアトル新宿へ。
ロビーに看板やらお祝い色紙やらロボットやらが飾られててさっそく写真撮影大会開始。
しかしながらロビー狭いうえに人多かったのであんまり写真撮れなかった気が。。
人が多いことはいいことですね!!ファンいっぱいで嬉し楽しすvv

201408170259000.jpg
吉松さん描き下ろしのメインビジュアル看板!
まさか25年経って新しいグラン絵を拝める日が来ようとは!!
後程キャストさんやスタッフさんのサインが入ってました。撮り忘れ。。

201408162124000.jpg
201408162124001.jpg
201408162125000.jpg
ヴァリアブルアクションシリーズ
大河原メカ愛(;゚∀゚)=3ハァハァ


トークショーの内容は割愛します。
きっと誰か詳しくレポしてると思うのでそちらを参考にしてください。
ていうかね、もうね、感動しすぎて冷静に見てられなくて、実際涙流しながら見てて、
だからレポできるほどの確かな記憶がないというあれそれなんです。
3人の魔動戦士が紹介されて速攻涙腺崩壊して以下略。みたいな。

3人ともファンサービス旺盛で、魔動王を召喚するセリフをキャラ声で言ってくれたんですが
ずっとファンしててよかった参加してよかった生きててよかった。とそんな想いが込み上げてきて。
ブルレイ発売決定の報告を聞いたときは死ぬかと思った。死んでもいいと思った。

また3人が揃ったイベントをやってほしいですね。


本編上映の感想。
まぁOPから泣いたよね!!これは当然だと思うの。
友達各所に確認してみたらみんなOP泣いたって言っててやっぱりな。
OP始まってすぐに拍手沸いたのにすぐあとのタイトル画面でまた拍手起こるとか普通ないよ?
グランはOPから泣けるアニメ殿堂入りだわ。

内容的にはセレクトした監督GJでした(*´∀`)b
なんなんだ嫌がらせのようなシャマン&大地ナイトはwwww
2人の成長物語なんですね実に面白い!!
大半忘れていたこともありまるで初回放映を観てる気分でした。新鮮~vv
大地の処刑大爆笑wwww
おいおい大地が可愛く思えたぞ?
ラビ大仲いいな!?言動そっくりじゃねーの!!
ラビ縛られすぎや。。
ラビナンパしすぎや。。
ラビ変顔しすぎや。。
ガイアドラゴンは胸熱!
大河原メカ最高!!
オレンダの上映心の底からありがとう!!!
黒武者メット被ったグリちゃん(@子安の無駄遣い)にいちばん会場が沸いたww
大円満で終わる最終回に再び感動の涙。
ファン一同で大喝采!!!

上映後もしばらくロビーで感想言い合ったり落書きパネルに絵描いたりして余韻を楽しんでました。


ああーやっぱグランは唯一の聖域アニメなんだなーと。(せいいっぱいの感想)
自分はグランからアニメの道を歩き始めたので人生のいろんなものの原点がグランなんですよ。
だから普段ワタルワタル言ってるけどグランも大好きで、逆に好き好き言うのがおこがましいとさえ
思えてしまうくらい自分の中で神聖視して、腐った心で触れるのももちろんタブーだから
ホントに語りたくても語れない作品になってるんですよ。
でも今回頑張っていろいろ語って想いを共有することが出来てさらにグランのこと好きになりました。


最後はお祝い色紙一覧。お名前省略。どれが誰か当ててみてください。
ブルーレイのお祝いぶっく的な冊子にでも収録されるといいな~(´∀`)
201408170300000.jpg
201408170300001.jpg
201408170300002.jpg
201408170300003.jpg
201408170301000.jpg
201408170301001.jpg
201408170302000.jpg
201408170302001.jpg
西村戦犯!!!!

