--.--
--

08.27
Wed
もう1ヶ月上前の話になりますが。
さとうけいいち監督の星矢映画観てきたのでその感想をつらつらと。

201406221824000.jpg

地元の映画館は蟹押しですた。
いかにも年長組って感じのホットでむさくてワイルドに吠えそうなおじさんデスマスクかっけぇーです!

では続きからメイン感想~。
DVDで楽しみたい方は読まないでくださいね。


1回だけ観に行くつもりがなんやかやで3回観賞。
おかげさまで入場特典やら一番クジやらなグッズがわんさか。
IMAG2633_1.jpg

IMAG2671_1.jpg
ここまでグッズ集めに執着したの初めてかもしれない。
恐ろしやレジェンドオブサンクチュアリ!!

201406192041000.jpg
このラバストはロッテリアとのコラボグッズ。
一輝瞬好きですムフムフv
映画宣伝用なのにアニメ版デザインなのはどうしてなのかとかツッコミたい。
最近ロッテリア見に行ったらまだ残ってたよ。売れ残り哀しい~~。


本題の感想。

まず良いところ
・映像きれい。特に背景が惚れ惚れするくらいきれい。さすがCG!
・世界観が壮大。ホントに宇宙(銀河系)にでて戦っておったよww
・サンクチュアリ別世界。ホントにギリシャなの!?
・12宮が守護する黄金の趣味の部屋にちゃんとなってた。
・カミュの部屋が幻想的で綺麗だったな~。住みたくはないけど。
・高速の速さを表わすために他の動きをスローモーションで表現してたのはいいね!
・エフェクト関係は手作業でやったとこもあるって聞いて驚いた。時間かかる作業お疲れ様です。
・星矢ちゃん可愛いvv言動が一喜一憂してて表情くるくる変わってひたすら可愛いvv
・黄金の死亡率が減ってる&VSサガで生き残り黄金たちによる共闘戦線がある。
・キャラの性格は違えど獅子宮まではほぼ原作通り。
・一輝兄さん専用のBGM♪さすが兄さん、他キャラと扱いが違う!
・デスマスク優遇。カースト制上位1位だろあれwww
・絶命する直前のサガが激しく男前!!
・沙織さんのタイツの破れ方エロぉ・・・ギャルゲー18禁か!?いいぞもっとやれ。
・城戸のおじーちゃんと辰巳はナイスキャラ。GJ☆
・新しい星矢物語として見れば全然受け入れられる。

悪いところ
・原作好きや車田星矢信者的にはストーリーがいかんかった。
・星矢&沙織は車田というより手代木キャラに近い。星矢→天馬、沙織→サーシャ
・いちばん盛り上がるときのBGMが超使いまわし。ワンパターン。
・それぞれキャラのイメージに合わせたBGMがあればよかったな~。
・まさかの獅子宮戦時にシャカさま御来訪。
・退屈でお散歩ですか!?お前は次の宮だから大人しく一輝を待っとれ!
・からの~処女宮まるっと端折られました。シャカ一輝厨涙目。
・ミロVS星矢、シュラVS一輝瞬が人馬宮で大暴れwww人の宮壊すなwww
・カミュの真意が読み取れない。ただ弟子を苛めるカマっぽい嫌がらせキャラや。
・アフロディーテ……えっ…出番これだけ…??(出演時間30秒ほど)
・シャカ&シュラの技名が一度も出ない。
・シャカがただのいい人。違うこいつはチートなんだよ?弄られキャラなんだよ?弄らせろ。
・シュラ若い。年長組??
・ミロは…もういいやwww
・サガが人じゃなくなったwwwwなんだあのスーパー大戦なノリは。

他ツッコミどころ。
・たまにタイバニ臭。
・カニは虎徹。氷河は折紙。
・演出が随所でタイバニ。
・紫龍「あいつ(星矢)は戦えば戦うほど強くなる」←諭して言うほど戦ってるシーンなんてない。
・瞬が戦い嫌いな設定を表に出してないのに「もう逃げない」セリフ。えっ?
・脳内補完ありきな脚本。
・サガがただの山ちゃん。いいとか悪いとかじゃなくてただの山ちゃん。
・教皇との2役はさすが山ちゃん。
・一輝が弱い。

こんなものかな~。言いたい放題で申し訳ない。。
基本好きなのでDVD出たら買うよ!!

