--.--
--

05.22
Sat
お久しぶりです。しっぽりもぞもぞ生きております、瀬木です。


とうとう明日は福岡ドームイベでございます。
ひとまず詳細なんぞを。

サ32b ecology もちろん直参v

お隣さんはきりしまさん宅CAPSULE LABOさんですよ。ウフフv
新刊は…すみません、ありません。。滝汗。
(夏頑張りますっ…!)
なので既刊本2種類のみとなっております。
あ、アンソロのチラシを先日作ったのでそれをメインに配布したいなと。笑
よかったらもらってやって下さいませ~。

それから今回はいちょこさん(icoya/ワタ虎)の御本も委託させて
頂くことになりました。
ご本人もおりますよ。ウフーフv
いちょこさんのファンの方、ぜひぜひお立ち寄りください。
きっと邪虎丸もスペース内にででんとお飾りされてると思います。
ロボ魂の龍神丸とセットでvv

今回新刊はありませんが、いつもどおり瀬木のマシンガントークは
健在しているので、お話が好きな方、ぜひ遊びにきて下さい。
スケブはいつでもOKですのでどうぞお気軽に~。




近況報告。

ワタ誕が終わってからずっとアンソロ原稿とオトモダチしてました。
そして昨日無事脱稿しました。
やたー!!
いや~アナログって…分かってたけどかなり作業が大変ですね。
トーンとか 写植貼りとか 汗
普段デジタル処理してるので、いざ紙に直接切り貼りするときとかね、
「失敗したらアウトだぞー!!」と思いながらの慎重作業。
ホント…ドキドキプルプル。
でも久々にきっちり完成された生原見て、嬉しくも思ったり。
なんかこう「出来たー!!」っていう実感がじんわり沸くんですよねv


今はアンソロサイトで募ったアンケの集計結果を
まとめている最中です。
皆さんの熱い思い、しっかと紙にぶつけたい!!



それからそれから。
続きにて例のピクシブの件について明記。


トップにも記載してあるトレパク問題について。

この件に関しては多方面の方々にご協力、ご心配をお掛けしている状況ですので、
途中経過ではありますが、1度ご報告させて頂きます。


ピクシブに問い合わせたところ、先日運営側からメールが来ました。

以下引用。
---------------------------

ご報告いただいた件について確認させていただきました。
直接的な転載行為につきましてはイラストを投稿されているご本人からの報告で
転載元、転載先が明記されている事で対応を行なわせていただいております。
模倣や模写のケースにおきましては、
総合的に見てpixiv運営側で判断することは難しい為
アカウント停止や直接的な削除措置を行なう事は出来ません。
直接的な転載行為があった場合はpixivお問い合わせまでご連絡ください。

どうかご理解をよろしくお願いします。

--------------------------------

とまぁ、こんな感じなのですが。

要約すると無断転載以外は一切運営側はノータッチです。ということです。


ということで。
ガツンと壁にぶち当たりました。
ピクシブが動かないと分かった現段階、問題の絵を削除するには
かなり手間のいる作業になりそうだなと。

自分もそうですが、協力して下さっている方々も現在多忙につき
この件については今のところ保留になってますが、
決して諦めたわけではありません。

また時間ができたら無い知恵振り絞って、いい方向に無事解決できるよう
頑張ろうと思っています。
それまでこっそり見守っていて下されば幸いです。

 

